3月4月といえば、色々環境が変わる月である。
進学、卒業、就職、退職などなどさまざまあるだろう。
かという悠も今岐路に立とうとしている。
何をどうするかというのはまた後日書こうと思いますが、今回は簡単に。
とある言葉があります。
「未知とは恐れるものではなく、飛び込むものだ」
この言葉はDOD2(ドラッグ・オン・ドラグーン2)というゲームの中で出てくるセリフです。
その中で環境が変わることに怖がっている、不安がっている主人公に対し、主人公の親のような存在のドラゴンが言う言葉です。
悠はこの言葉がかなり好きです。
なぜかというと、自分には出来ていなかったことだから。
自分は怖がりで、勇気がなく、何をやるにしても悩んでばかり。
だけどこのセリフを聞いたとき、ハッΣ(゜ロ゜〃)っとしたんです。
なるほど!っと。
確かに「未知」というものは得体がしれず、怖いものです。
勇気なきものでは怖くて踏み出すのが大変でしょう。
ただ、怯え、戸惑い、そこで立ち止まるのもたまにはいいでしょう。
自分のペースというものがあるんだから。
私は私のペースで行こうと思います。
ゆっくりな感じで。
今まで逃げる事が多かった。
けど、恐れるんじゃなくて、飛び込んでみよう。
そしたら現状は少なからずとも変わりますよね。
だから私は3,4月で少し環境を変えてみようと思います。
何事もチャレンジ、昔の自分に少し戻りたいと思います。
昔に戻るといっても、退化ではなく退化による進化。とでもいいましょうか。
まあ、そういうことです。
今年の4月から入学する人、就職する人、お互いがんばりましょう。
私はいつものように、詩を書きながら、映画をみながら、ゲームをしながら、お菓子を食べながら。
自分のペースで「未知」に挑もうと思います。
私は私なのだから。
・・・
はからずとも前の「青い世界」の詩みたいな事になりましたね。
このブログをどれだけのひとが見ているかはわかりません。
ですが、見ている人、書いている自分。
お互い何か頑張れたらいいな。と思います。PR