なにが直ったって・・腰ではありませんよ?
腰はまだ痛いですがまっすぐ歩ける感じにまでは回復しました。
ご心配おかけしました。
問題は腰が故障していた間になんとDVDHDデコーダーまで故障・・・
録画は普通にできるんだけど、DVD機能が壊れたみたいでDVDが読み込みできなくなっていました。
市販のDVD映画ですら読み込まないからさーたいへん。
早速メーカーに5年補償しているから電話しました。
販売店を通して出張修理すればすぐ修理できる(そうじゃなく、販売店に持っていって預けると2週間ぐらいかかるといわれた、2週間かかったら番組録画が・・)
ということなので出張修理を頼みました。
それが今日、メーカーの人がきたのです。
メーカーの人は対応とてもよかったです。
親切だったし。
問題はその前。
ヤマダ電機で買ったんですがそこの対応がすごくわるい!!!
ホント家電メーカーって・・・販売するときだけペコペコして、商品が売れたら偉そうにするんですね・・
最初故障の修理センターみたいなところに電話しました。
機種、状態などを細かく伝え、向こうの人が「担当のものに替わります」と伝え音楽が鳴り始めました。
この間にも数十秒間に10円かかっているわけです・・
それはまあいいですよね。
フリーダイヤルでもないし。
問題はそのあと。
しばらくして電話が担当のものに替わりました。
すると第一声が「機種を教えてください。」
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
いやいやいや。
最初受け付けた人に細かくイッタンダヨ・・?
さっきのそれはなんだったのさ・・・
思わず「いや・・さっきの人に細かく言ったんですけど・・?」と唖然としながら言ったらまるでテキストを読んでいるかのように「あ、そうですかー。申し訳アリマセン。もう一度おねがいしまーす」
・・・・・・・
コールセンターって訓練とかしていないのかな・・
最初の人がメモとってる時点で担当のものにそのメモ内容が伝わるはずですよね・・
担当の人は初耳だといわんばかりの対応をしてきました。
( ̄へ ̄|||) ウーム
いままで色々な家電製品が壊れて、修理の電話しましたがこんな対応は初めてだ。
DVDがおかしくなったのもあり、また腰が痛いのもあったのでかなりイライラしてたのですが、まさか2分ほど前に言ったことをマタ言う事になるとは想いませんでした。
いやまあ・・いんだけど・・
だったら最初担当の人じゃないときに聞かなくてもいいんじゃ?という考えもあったり。
さらに言うと、買って1年も経ってないのに突然機械がおかしくなるってまるで某メーカーのタイマーみたいなんでイラっとしていたかもしれません。
もう少し冷静にならんとね~。
まあマニュアルある対応はあまりすきじゃないのでやめてほしいとは思いますけどね。
丁寧かつ、自然体な電話対応のが好きです。
DVDも修理してもらったのでようやくDVD整理ができる!
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