~キリンの100年の技術を結集して次の100年のために完成させた、
“隠し苦味”で飲み飽きない、ピルスナービールの傑作~
キリン・ザ・ゴールド
というビールがキリンビール様から3月20日に発売されます。
モラタメ様のサイトでキリンビール様とのコラボ企画らしく、飲んでもいない(というか発売すらされていない)のにトラックバックやコメントをして、コンテスト的な事をするみたいです。
1000名様がモラタメ編集部によって選考され、当選するそうです。
そのあとにも共同企画で色々あるみたいですが、まあまだ当選していないのでどういうことを書いていいやら・・
まあはっきりいってビールは好きではないんですよ。
たまに親が飲んでいるビールをちょっと飲む?と言われグビグビッと飲むぐらいです。
ビールがなぜ好きではないか・・・苦いじゃない?
苦いだけならまだいいんですよ。
苦い=マズイ。
そういうイメージがあります。
それに比べチューハイやカクテルは甘くて甘党には嬉しい限りです。
今回のキリン・ザ・ゴールドの説明の中で次の一文が気になりました。
「うまみたっぷりの麦芽と後熟ホップから生まれた“隠し苦味”がコクとなり、次の1杯もおいしく飲めるビールに仕上げています」
ふむ・・・
隠し苦味?
つまり今までのビールの苦手な苦さと違うのかな~
そこがとても気になります。
ビールは苦手、だけどそんな人間が飲みたくなるようなそんなビールだったりして・・
と色々飲んでもいないけど妄想を働かせています。
ちなみに管理人はお酒飲んでも酔わないです。
顔は赤くなりますがね(笑